SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<

身長サプリ 中学生 [身長サプリ 子供]

中学生になって子供の身長の伸びに悩みサプリメントに頼ろうと考え始まる親御さんが増えてきます。でも実は中学生に子供の身長が最も伸びたのは既に過去の話しなんです。今の身長が伸びるピークはかなり早くなっています。

男の子は11~13歳、女の子は9~11歳です。特に女の子は早熟傾向が高いので、中学生に無る前に身長をしっかり伸ばしてあげることが大事ですし、初潮を迎えた後の平均的な身長の伸びは、6cm程なのでその段階でもし不足していると感じた際には、早めの対応が大事なんです。

子供の身長が伸びるための要素は3つ、食事、睡眠、運動です。この3つが複雑に絡み合って身長が伸びていくわけですが、特に最近の子供に多いのが栄養不足でうまく身長を伸ばすことができない子供です。

10年くらい前までは、食の欧米化の影響もあり子供の平均的な栄養状態は良い状態だったんです。しかし核家族化や共働き世帯の増加、インスタント食品の普及やファーストフードの拡大などにより栄養状態が悪化しているです。

最近はカロリーこそ摂取できているものの、成長に必要な栄養素が不足がちです。これは食材に含まれる栄養素が減少している影響もあり、右肩下がりにどんどん低下しています。だからこそ、子供の身長サプリメント市場がどんどん拡大しています。

しかし大事なことは中学生になって始めるのではなく、小学生の低学年頃から危機感を持って周りの子供に比べて成長が遅れていないのか?ということをチェックしておくことです。身長サプリでも子供の身長を伸ばせるタイミングと伸ばせないタイミングがあります。

子供の成長期は限られていますので、後悔がないようにしっかりと栄養補給を行ってあげるようにしてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身長サプリ 栄養身長サプリ 期待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。