SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<

身長サプリ アルギニンサプリ [身長サプリ 副作用]

アルギニンサプリに身長サプリとしての効果があるのかといえば、それはNOです。実は身長に役立つ成長ホルモンを分泌させる効果があると言われているアルギニンですが、サプリメントとして摂取した場合には、その摂取量が全く足りずに成長ホルモンの分泌を促す効果はありません。

では大量にアルギニンを摂取したらどうなるのか?それは強アルカリ性のアルギニンの作用で、胃痛や腹痛、下痢などの症状を引き起こすだけではなく大量のアルギニンを分解するために肝臓へ過度な負担が掛かり、非常に大変なことになります。

なのでアルギニンサプリを飲む際には、実はクエン酸などの酸性の成分で中和することが勧められています。特に海外のアルギニンサプリの場合、あなたが考えている以上の含有量のアルギニンが含まれていることがあり、上記のような副作用を招くこともありますので、飲む際には十分な注意が必要です。

ただそれ以前の話をしておくと、アルギニンには身長を伸ばす効果がないと日本の研究機関が公式見解で行っていますし、子供に飲ませるのはあまりすすめられないとも言われています。それでも成長ホルモンというキーワードでアルギニンを主成分にしたサプリメントが販売されていますので、消費者が賢くなる必要があります。

アルギニンが成長ホルモンを効果的に分泌させるためには、体重1kgあたり0.5gのアルギニンを血管注射で血液内に送り込むことが必要になります。そこまで高濃度のアルギニンを市販のサプリメントで補充することもできませんし、医療用のアルギニンと市販のアルギニンでは効果も異なります。

そういった前提条件をしっかりと理解して子供の身長サプリにアルギニンを主成分としたものを購入しないというあなたの賢い判断が基本的には非常に大切になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中高生身長サプリ身長サプリ 必要 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。