SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<

身長サプリ 逮捕 [身長サプリ 子供]

身長サプリを販売して過去に逮捕された人がいるのを知っていますか?それがHGH21Programという日本新光製薬が販売していた身長サプリメントが原因だったんです。

このHGH21Programは成長ホルモンの分泌を刺激する舌下スプレータイプの商品で、1600円で仕入れた商品をなんと12800円で販売し、僅か1年半で6億円以上もの売上を得ていたことで注目され、過大広告などの当時としては珍しい薬事法に抵触するということで逮捕されてしまったんです。

確かに低身長に悩む両親からすれば、たった12,800円ですから実際ん医療現場で使用する成長ホルモンの値段に比べると何十分の1という費用で済んだわけです。だからこれだけ多くの販売ができ、売上を作ってしまったということになります。

しかし実際に効果はなく、試験データも見せ方を工夫することでいかにも効果があるように見せていたという悪質さが実際に問題になったわけです。もちろん既に販売停止となっているので、今は購入することができない身長サプリですが、同様に効果がないものが今でも販売されているという現実は認識をしておくべきです。

カルシウム、鉄、ビタミンDを含んだサプリメント
成長ホルモンの分泌を促進するといわれている物質を含むサプリメント
成長ホルモンを含むスプレータイプのサプリメント

これらの身長サプリは、日本小児内分泌学会が正式に効果がない。科学的に信頼できるデータがないと発言していますので、注意する必要があります。これら3種類に当てはまる身長サプリには大手製薬会社が製造・販売している商品も含まれていますので、社名で安心せずにしっかりと判断するようにしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身長サプリ 栄養素身長サプリ 注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。