SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<

身長サプリ カルシウム [身長サプリ 効果]

身長サプリには、カルシウムを主成分にしたものがあります。アスミールのトリプルカルシウムなんかは非常に有名ですよね?アスミールって体への吸収力にこだわったという表現を使い、いかにもカルシウムが効果的でアスミールなら吸収力を高めることができると誤解しがちです。

しかしアスミールを飲んだからと言って、カルシウムが効率的に吸収されたからと言っても骨は伸びません。これ断言できます。骨が伸びるのは骨の骨端線の部分にある軟骨細胞で破壊と再生が繰り返されるからです。

その際に再生が破壊よりも優るとどんどん骨が伸びていくんです。軟骨細胞で骨を作るために使うのはコラーゲンです。つまりカルシウムではないのです。では骨に良いと言われるカルシウムは何の役に立つのか?

それは骨の石灰化(強化)に役立つんです。つまり骨を強くする作用は期待できますが、実際に骨を伸ばす効果があるわけではないということは、しっかりと理解する必要があります。多くの日本人が誤解していること、牛乳のカルシウムで背が高くなる。

これは本当に誤解ですので、しっかり知識としてカルシウムでは骨は伸びないこと、カルシウムの効果は、骨を強くすることだと理解してください。ただ幼児期にカルシウムをしっかり摂取することは将来的な骨粗鬆症のリスクを軽減させる意味では非常に重要だということがわかっています。

なのでカルシウムも摂取することは止めないでください。でもカルシウムではなくたんぱく質の方がアミノ酸やコラーゲンを含んでいますので、背を伸ばすという意味では身長サプリメントに重要な栄養素になります。

たんぱく質の含有量が少ない身長サプリメントでは効果的に骨を伸ばすことはできませんし、たんぱく質だけではなくバランス良く豊富な栄養素を摂取できない身長サプリメントでは健康的に大きく成長させる事はできませんので身長サプリメントを選ぶ際には十分に注意してくださいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。