SSブログ

>子供の背を伸ばすサプリで最も安全なのはカラダアルファ!<
身長サプリ 副作用 ブログトップ
前の5件 | -

身長サプリ 注意 [身長サプリ 副作用]

身長サプリを選ぶ際にあなたは原材料に注意していますか?子供の安全を考えて合成保存料や合成着色料などの有害な成分が含まれていない無添加の商品なのか?しっかり放射能検査を行っているのか?などをチェックする人は多いのですが、原材料の項目までチェックする人は実は少ないんです。

多分、製造メーカーやネット上の口コミ、身長サプリメントを紹介しているページに書かれている内容を鵜呑みにして、良い効果があると認識してしまっているからなのだと思いますが、本当に大事なことはしっかりチェックする必要があるんです。

身長サプリの原材料の項目に書かれてることで分かる情報ってたくさんあるんです。実際にどんな原材料で作られているのか?ということだけではなく、その並び順が成分量の多い順になっているんです。

だから有効成分が多いのか?それとも味付け等に関する成分が多いのか?天然成分なのか?科学的に合成された合成成分なのか?なんということも全てわかってしまうんです。そういったことの方が効果だけではなく、子供の健康を守るためにも非常に大事なんです。

でもそれを知らない人が多いんだと思います。グラニュー糖や砂糖が最も多く原材料に使用されている牛乳やお水に溶かすタイプの身長サプリメントが800万袋とか180万袋も実際に購入されています。

砂糖にそのお金?と思うくらいの費用を捻出しているので、私からすればなぜ??という疑問しかありません。でも本人はそれで納得しているのでなんと言えませんが、実際を知る私からすれば、お金を無駄にして子供に有害なものを与えているだけの話です。

そういうことをしっかり理解していれば、間違ってもそういった身長サプリを選ぶことはないのですが、やはり消費者が知らないという部分につけこんだ販売方法なので、個人的にはなんとも言えません。

購入する側が賢くなるしかない。という話ですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

身長サプリ アルギニンサプリ [身長サプリ 副作用]

アルギニンサプリに身長サプリとしての効果があるのかといえば、それはNOです。実は身長に役立つ成長ホルモンを分泌させる効果があると言われているアルギニンですが、サプリメントとして摂取した場合には、その摂取量が全く足りずに成長ホルモンの分泌を促す効果はありません。

では大量にアルギニンを摂取したらどうなるのか?それは強アルカリ性のアルギニンの作用で、胃痛や腹痛、下痢などの症状を引き起こすだけではなく大量のアルギニンを分解するために肝臓へ過度な負担が掛かり、非常に大変なことになります。

なのでアルギニンサプリを飲む際には、実はクエン酸などの酸性の成分で中和することが勧められています。特に海外のアルギニンサプリの場合、あなたが考えている以上の含有量のアルギニンが含まれていることがあり、上記のような副作用を招くこともありますので、飲む際には十分な注意が必要です。

ただそれ以前の話をしておくと、アルギニンには身長を伸ばす効果がないと日本の研究機関が公式見解で行っていますし、子供に飲ませるのはあまりすすめられないとも言われています。それでも成長ホルモンというキーワードでアルギニンを主成分にしたサプリメントが販売されていますので、消費者が賢くなる必要があります。

アルギニンが成長ホルモンを効果的に分泌させるためには、体重1kgあたり0.5gのアルギニンを血管注射で血液内に送り込むことが必要になります。そこまで高濃度のアルギニンを市販のサプリメントで補充することもできませんし、医療用のアルギニンと市販のアルギニンでは効果も異なります。

そういった前提条件をしっかりと理解して子供の身長サプリにアルギニンを主成分としたものを購入しないというあなたの賢い判断が基本的には非常に大切になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

身長サプリ 海外 副作用 [身長サプリ 副作用]

海外の身長サプリって副作用がないのか?日本製よりも効果的なのではないかと考える人が個人輸入でアメリカ製の身長サプリなどを購入する傾向がありますが、海外の身長サプリを購入する際に注意すべきことがあるんです。

それは国産の身長サプリと比較すると特にアメリカ製身長サプリは成分が高配合になっているんです。お国柄かもしれませんが、アメリカ人はバランスよりも量で勝負する傾向が強くて1日の必要摂取量の5~10倍とかを平気でサプリメントに詰め込んでしまうんです。

それって‥効果よりも逆効果なのでは?と個人的に思ってしまいますが、やはり屈強なアメリカ人男性と日本人の子供では対処できる栄養量の限界に大きな隔たりがあり、その分量が多すぎる場合には、やはり副作用を発症してしまうことが多いんです。

しかもアメリカ人はさほど身長が小さくて悩んでいる人はいないんです。平均身長でも日本人よりも7cmほど高いので、まったくそういった市場が発展していないんです。だから成長に必要な栄養素を含有したサプリメントを購入することになるのですが、基本的には海外製のものは止めたほうが良いでしょう。

効果があるどころか副作用で疾患を招く原因になる可能性もあるんです。そうなってからでは遅いので、本当に注意してください。それに子供のが飲むことを前提に考えていませんので、実はかなり粒がでかいんです。

だから飲みにくいというデメリットすらあります。そういった意味でも海外製の身長サプリメントはおすすめできません。国産サプリメントでも効果があるものはしっかり販売されていますので、まずはそれを選んで飲むことをおすすめします。

個人的には原材料や製法、商品の開発コンセプトを見る限りは、カラダアルファがおすすめですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

身長サプリ 配合 [身長サプリ 副作用]

身長サプリを購入するのであれば、何が配合されているのかはしっかり確認したほうが良いと思います。そんなことは言われなくてもわかってると考える人がほとんどだと思います。でも身長サプリの中で原材料表記を分量まで行っている身長サプリがどの位あるか?ご存知でしょうか?

私が知っている限りは実はカラダアルファ1種類だと思います。

もちろん原材料の品目や天然成分か合成成分かなどの表記は多くの身長サプリで行われていますので、そういった項目を確認することで大まかにその身長サプリの情報を理解することはできます。でもあくまでも大まかになんです。

だから実際にどんな成分がどのくらい配合されているのかはメーカーや製造工場のスタッフしか知らないんです。もしカルシウム400mgと書かれていてもそれがどんな成分なのかわからないですよね?

カルシウムなどは科学的に作ることができるんです。科学式が合致すれば成分はカルシウムなので、合成だろうが天然成分だろうがそこは表記上は問題にならないんです。でも実際に体に吸収しやすいのは天然成分のカルシウムです。

合成成分のカルシウムはどんなものから作られているのか?これは全くわからないんです。ひどいサプリだと石油由来成分で無理やり合成するなんていうメーカーもあるくらいですから、本当に大事な話です。

子供の身長を伸ばすための身長サプリなのに、実は健康を害す要因になっていたなんて考えたくないですよね?でもそういうことがありえますので、本当にどんな成分がどれだけ配合されているのかはしっかりと事前に知っておくことが大切だということだけは理解しておきましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

身長サプリ アルギニン [身長サプリ 副作用]

アルギニンだけを高濃度で配合した身長サプリには気をつける必要があります。身長サプリの代名詞になりつつあるアルギニンですが、実は身長サプリとしての経口摂取した場合には全く効果がないのをご存知ですか?

このアルギニン、元々成長ホルモンが分泌されているのか?ということを測定するための検査の試薬として使われていたこともあり、アルギニンには成長ホルモンの分泌を促進するという表現で大々的に宣伝されて身長サプリとして販売されるようになりました。

しかしこの試験で使うアルギニンは血管注射でかなり大量に使用することで意味があるんです。それに対し、身長サプリのアルギニンは量も少なく、経口摂取なので血中のアルギニン濃度がそこまで上がることがないんです。

つまり成長ホルモンの分泌を促進する効果は期待できません。しかも長期的に大量摂取した子供の臨床データがありませんので、どのような副作用が起こるのか?ということが明確になっていないんです。

それだけではなく、アルギニンは喘息やアレルギー体質の子供には注意すべき栄養素の一つです。実はアルギニンの摂取で気道に炎症が起こることがあるんです。その結果、喘息やアレルギーの症状が悪化する可能性もあります。

大人がアルギニンを摂取した場合、アミノ酸に分解されて体外に排出されてしまうので特に問題がないと考えられていますが、子供の摂取は実は推奨されていません。それは日本の研究機関である国立健康・栄養研究所もそういった見解ですのでやはりあまり大量に摂取しない方が良いと思います。 

子供用の身長サプリの場合には、単独成分を大量に含むものよりも様々な栄養素をバランスよく配合した栄養補助食品の様なタイプを口にする方が効果が高く、安全であることは間違いありません。

そういった意味でも私はカラダアルファが良いと考えています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 身長サプリ 副作用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。